2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルの中身の文字数、ワード数、行数を表示するコマンド(他の言語の投稿求む)

すみません。 Python,Rubyでも書くつもりで居たのですが、消防団の活動日と、習い事の日と、おまけに選挙の日と、予約してた本が届いた日が重なって、とてもじゃないですけど、ちょっと前に書いたHaskellのコードを載せるのが精一杯になってしまいました。 …

ラムダ式使わないようにrevnumbering書き直したら、nobsunさんに怒られそうなコードになった

自分のコードと発想を元に、なるべくラムダ式を使わない&zipWithを活用する形で書いてみたら・・・・ nobsunさんに思い切り怒られそうなコードが出来上がってしまいました。 nobsunさんのコードナンバリング - Qiitaとは関数の切り分ける処理の単位が違うの…

僕には関数型的発想が足りない(はがない)

ライトノベル、僕には友達が少ない。略してはがない。面白いです。 タイトルがあれなので、電子書籍でしか買う勇気がないですが・・・それはともかく、以前の日記(「ふと、手続き型言語だとちょっと大変かな?と思ったプログラム」のプログラムをPythonとRub…

Facebookで再会したSくんがプログラマーだった件(プライバシー保護のため、イニシャル)

ええ、そりゃもう、驚きましたとも。 幼馴染み(男)のSくんが、現役のプログラマーなんですもんよ。 Sくんは明日も早いので寝てしまいましたが、(いえ、私も明日早いんですよ?)興奮冷めやらずですよ。私も昔はプログラマーの卵として一時期、そういう会社…

返事が遅くなり、申し訳ありません。

先週より、12時間労働が始まりまして、2月頃まで返信が週1になります。 多分、日記を書くのも1,2週間に一回のペースに落ちます。今回、返事が遅れたTooさん、nobsunさん、methaneさん、お待たせして大変申し訳ございませんでしたm(_ _)mデスマーチって、3か…