Haskell入門以前をアマゾンに出品してみた。…けど、すぐ消した。

パブーにて、無料で公開している「Haskell入門以前」ですが、アマゾンの方が読んでくれる人が多いかな?と、出版してみたのですが…。
何と、アマゾン。無料で出版出来ないんですよ。
99円以上じゃなきゃダメだそうで…。

一旦は、99円くらいだったら払ってくれる人も居るかな?文句言われないかな?と、出版してみたんですが、やっぱり、私ごときの書いた内容じゃ、99円でも高そうだったので消しちゃいました^^;
(とはいえ、90日間はアマゾンの好き勝手に出来るそうなので、まだ本当には消えてませんが…。ああぁ…orz)

まあ、でも、パブーみたいに自作のePubファイルうpしたかったら金払え!みたいなのは一切ないみたいなので、縦書きの文章を出版したいときには、パブーよりもアマゾンの方が良さそうですね。
読者数も考えれば、技術書系も、有料で売れる自信が付いた物のみ、アマゾンを優先して出した方が良さそうです。
(まあ、そんな自信はここでブログしてみた限りじゃ、大分後にならないと付きそうにありませんが…)

ちなみに、パブーの「kindleに送る」機能よりも、アマゾンに直接うpして変換してもらった方が、インデントが崩れていませんでした。
と言うか、完ぺきでした。
(パブーの「kindleに送る」機能で「Haskell入門以前」をKindleに送ると、インデントが崩れます)

パブーの「Kindleに送る」機能で、上手く表示されない本で、どうしてもパブーの本を有料でもいいからKindleで読みたい!と言う方は、著者さんにアマゾンでも出版するようにコメントしてみてはいかがでしょう?
あんまり、そんな需要は無い気もしますが、一応。