はてなブログに移行する意味は?

最近、管理画面にはてなブログが正式なサービスとしてスタートした的なメッセージが表示されてるのですが、見た所、TwitterFacebookとの連携と、画面のレイアウトの自由度以外に利点らしきものが感じられないのですが、TwitterFacebookでつぶやかれたりしても、そこで書かれたコードの把握が大変そうで、どうなんだろう?と言う不安もあります。

しかし、話題になりたい気持ちも無きにしも非ず。

でもなぁ・・・

自分みたいなへっぽこな、しかも趣味グラマーのブログが話題になるのはあんまり良いとは思わないんですよね・・・

むしろ、今までが異常だったというか・・・
プロフィールにも書いた通り、技術も才能も無いんですよ。
飽きられて当然。
Haskellもマスターして無いのに、Haskellが気に入って、布教したい情熱だけで動いてるだけなんです。
他に、比較ブログを積極的に書いてる人が居れば、私はこんな事して無いんです。

それはともかく・・・

はてなブログに移行した方の、移行前と移行後の使い心地とか、聞いてみたいです。
単純に、使い心地が良いなら、移行してみたいです。